FC2ブログ









セイバーさん製作004・塗装開始

やっと塗装開始です。
時間のある日に限って雨だったのでRioを仮組みしてしまいましたよ。

肌色部分はサフレスなのでプライマー吹いて、他はサフを吹いてます。
塗装001

乾燥台は塗装ブースのハニカムフィルター。
100均のブックスタンドを横にして使ったりもします。

顔塗装

このキットは肌色で成型されてるので肌部分はプライマーからシャドウでOK。
うっすらとピンクっぽい色がのってるのがわかるでしょうか?

手の部分と胸の部分も同じように仕上げます。
で本来はオーバーコートをするんですが手持ちにつや消しクリアーがなかったので
先に脚の塗装をしました。

脚マスキング

だるい作業開始ですw
よく切れるナイフ、精密ピンセット、爪楊枝などを使って
ひたすら切っては貼るの繰り返し。
テープはあらかじめ適当に色々な幅や形をいくつか切り出しておきます。
チマチマチマチマこれでもかって位張り込んで塗装。

脚塗装

こちらも皺の部分などにシャドウを入れてます。

しかしちょっと色が濃い目になってしまいました・・・

全体組んでみてもしかするとここだけ塗りなおすかも。


ザウルスにルカ姉さん引き取りに行かないとなー。
[ 2010/05/15 16:26 ] ガレージキット製作 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacksmith333.blog2.fc2.com/tb.php/19-22c5c59a