スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイト・約束のリボン(うさPハウス)

先日のWF2010Sで購入したうさPハウスさんのフェイトちゃん。


フェイト・約束のリボン001フェイト・約束のリボン002

フェイト・約束のリボン003

フェイト・約束のリボン004 

フェイト・約束のリボン005

フェイト・約束のリボン006

フェイト・約束のリボン007



バリ、パーティングラインの処理をしてツヤの調整、パステルでシャドウを付けた簡単仕上げです。
バリは大きな物は無くパーツの合いもよく非常に楽に作れるキットです。
塗装をしない場合(クリアのみの場合も)はヤスリがけをしっかりやりましょう。
もう少し細かい番手までやるべきでした・・・

つや消しはクリアーになめらかフラットベースを混ぜたものを吹いてます。
普通のつや消しより白っぽさが抑えられるようです。
黒パーツには重要ですね。

洋服は何度かつや消しを吹いてしっかり目につや消し、
肌は1,2度で軽めに済ませます。
髪の毛は半光沢クリアーにホワイトパールを混ぜたものを軽くオーバーコートしています。

その後にパステルでお化粧です。
頬と口にピンク。
肌と髪の毛にはオレンジ。
ブースで一緒に買うつもりが忘れてしまったのでダイソーで買ってきました。
割と使えるんじゃないかと思います。
他のを使ったことが無いのでわかりませんが。

写真じゃ効果が分からないですが実物は綺麗にシャドウが入ってます。


ベースはダイソーの組み立て式キッチンペーパースタンド100円。
これの台座部分のみを使用しています。
削りだしそのままな感じなのでペーパーをあててからウィノーブラックで塗装。
魔方陣はうさpハウスさんのサイトの中の制作室に載ってる方法。
某所からDLしたデータをフォトショで加工してプリントシールに印刷。

ちなみに白いリボンの劇場版なので魔方陣も劇場版にしました。

この魔方陣ベースは非常にオススメです。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。