
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさPハウス フェイトさんミッドナイト・フォーム

うさPハウスさんのちょっとエッチなフェイトさんです。
カラーレジンにシャドー塗装入れています。

本来は手にスタンバイモードのバルディッシュを持っているはずなのですが行方不明に・・・
もう少し探してなければ自作しようと思います。

下着はパールコートで色っぽく仕上げたつもりですがどうだろう?

うさPハウスさんのキットは作りやすいので初めてガレキに挑戦するって人にもオススメですよ。
下着と肌のシャドーは塗装してますけどあとはほぼそのままです。
髪の毛にはパステルでシャドー入れて艶消し吹いて、瞳はデカール使ってるし。

丁寧に作業すれば初心者でもこれくらいには完成させられるかと思います。


sIMG_2772.jpg sIMG_2775.jpg
sIMG_2776.jpg sIMG_2777.jpg
sIMG_2778.jpg

sIMG_2780.jpg

sIMG_2781.jpg

sIMG_2783.jpg

sIMG_2785.jpg

sIMG_2786.jpg
















戦場ヶ原ひたぎEDver.[月桜工房]

sIMG_1706.jpg

月桜工房さんのひたぎさんです。
型が壊れたって言ってたからもう販売は無いのかなー。
人気があるのでぜひまた再販してもらいたいのですがね。

手流しだけど多少の微細気泡があるくらいで作りやすかったです。
次はまいまいが欲しいのだけどトレフェスには行けないしどうするかなー。


スクルド 水着ver.[うさPハウス]

sIMG_1684.jpg

まだベースを作ってないのですが撮影してみました。
パーツの状態もよく作りやすいキットでした。
ただ片方の手の指部分が型ズレを起こしていたのでアルテコとシアノンで削り盛りで作り直しました。
ピアスは縁日の型抜き状態で厚みがあったので先にペーパーの上で厚みを削ってから余分な部分をカットしました。

塗装は肌は狩人フレッシュ、
髪の毛はウッドブラウンをベースに調色して4工程入れてます。
写真じゃ全くわかりませんけど・・・

水着は蛍光ピンク+ホワイトでパールホワイトでコート。
リボンはシャインレッドです。

今回始めて瞳塗装をしました。
やっぱり難しいものですね。
もっと上手く描けるように要練習ですね。


では残りの写真行って見ましょう!

フェイト・約束のリボン(うさPハウス)

先日のWF2010Sで購入したうさPハウスさんのフェイトちゃん。


フェイト・約束のリボン001フェイト・約束のリボン002

フェイト・約束のリボン003

フェイト・約束のリボン004 

フェイト・約束のリボン005

フェイト・約束のリボン006

フェイト・約束のリボン007



バリ、パーティングラインの処理をしてツヤの調整、パステルでシャドウを付けた簡単仕上げです。
バリは大きな物は無くパーツの合いもよく非常に楽に作れるキットです。
塗装をしない場合(クリアのみの場合も)はヤスリがけをしっかりやりましょう。
もう少し細かい番手までやるべきでした・・・

つや消しはクリアーになめらかフラットベースを混ぜたものを吹いてます。
普通のつや消しより白っぽさが抑えられるようです。
黒パーツには重要ですね。

洋服は何度かつや消しを吹いてしっかり目につや消し、
肌は1,2度で軽めに済ませます。
髪の毛は半光沢クリアーにホワイトパールを混ぜたものを軽くオーバーコートしています。

その後にパステルでお化粧です。
頬と口にピンク。
肌と髪の毛にはオレンジ。
ブースで一緒に買うつもりが忘れてしまったのでダイソーで買ってきました。
割と使えるんじゃないかと思います。
他のを使ったことが無いのでわかりませんが。

写真じゃ効果が分からないですが実物は綺麗にシャドウが入ってます。


ベースはダイソーの組み立て式キッチンペーパースタンド100円。
これの台座部分のみを使用しています。
削りだしそのままな感じなのでペーパーをあててからウィノーブラックで塗装。
魔方陣はうさpハウスさんのサイトの中の制作室に載ってる方法。
某所からDLしたデータをフォトショで加工してプリントシールに印刷。

ちなみに白いリボンの劇場版なので魔方陣も劇場版にしました。

この魔方陣ベースは非常にオススメです。







